モンスターハンターポータブル 3rd 攻略法口コミを集めました - 注目情報の気になる裏事情を暴露!

インフォメーション

モンスターハンターポータブル 3rd 攻略法口コミを集めました

2011-04-10 19:55   注目ゲーム

モンスターハンターポータブル 3rd 攻略法について、口コミを集めました!


モンスターハンターポータブル 3rd
カプコン (2010-12-01)
売り上げランキング: 13





■ 気になる新要素

前作に比べ、様々な新要素が追加されています。
その一つが武器の攻撃力表示が上げられます。

以前のモンハンでは、全ての武器共通の攻撃力が表示されていました。
例えば「大剣の攻撃力が800、片手剣の攻撃力が300」という表示。

大剣の方が攻撃力が高いことが一目瞭然ですね。


しかし、モンスターハンターポータブル 3rdでは
「武器の攻撃力表示が別の武器と違う」のです!


例えば「大剣の攻撃力が300、片手剣の攻撃力が300

あれ?? 攻撃力同じではないか!! と、最初はびっくりしましたが
実際にはぜんぜん違うのです。


今回は大剣は大剣の攻撃力、片手剣は片手剣の攻撃力、別々になっています。
したがって、大剣の300と片手剣の300では攻撃力が全然異なるのです。

多分、初心者に分かりやすくしたのでしょうが、前作をプレイした後は
やりにくくなってしまいました。



■ 新規モンスターが魅力的!

新規のモンスターが出てきて新鮮な印象です。
初めの頃は、2ndGに比べて緩くなったかと不安になりましたが
これくらいでちょうどいいと思います。

クルペッコ狩猟で砂原へ行ったらボルボロスが出現して驚きました!
ざわつく森で出会ったものは絶望でした。
「あ、吠えてる・・」と思ったら次の瞬間即死でキャンプまで送られました。
レイアが上空からも仕掛けてきたときには感動を覚えました。

上位に入ってもしばらくは安泰でしたが、初乱入の時は緊張しました。
その時は火属性の武器でしたが、乱入したのはレウスでした。
無属性の武器のありがたみを感じました。


■ このゲームが初めての方へ注意事項

モンスターハンターポータブル 3rd
RPGのようなストーリー性はほとんどないので注意が必要です。
ストーリー性を期待している人には全然つまらないです。

素材を集め、武器や防具を作り、モンスターを倒す。
倒したモンスターから素材をはぎ取って、新たな武具を作って
より強大なモンスターへ挑戦する、この繰り返しのゲームです。

人によってはこれをつまらない作業と感じたり、モンスターを倒せず
難しいと感じてやる気がなくなる方もいるでしょう。

したがって、人気があるからと言って何も考えず手にするのはやめましょう。


特に感動的なストーリーを求めている方、アクションゲームが
苦手な方はモンスターハンターポータブル 3rdは向いていません。



■ 公式攻略ガイドについて

攻略ガイドについては以下のマニュアルが詳しいです。

モンスターハンターポータブル 3rd ザ・マスターガイド
電撃プレイステーション編集部
アスキー・メディアワークス (2011-02-19)
売り上げランキング: 25990



この本片手にモンスターハンターポータブル 3rdの攻略は
簡単に行くと思いますよ!!


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110405-00000009-famitsu-game


注目ゲームカテゴリの最新記事
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
光ファイバー
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。